最終日!

感慨にふける

本当に夢のようにあっという間でしたが、いよいよ帰国前日となりました。


ひとりでパリの中をぐるりと散歩して、セーヌ河のほとりのベンチに座ってぼーっとしました。今回こうやってパリで暮らしたのは不思議な感じだけれど、若いうちにひとつ自分のやりたいことを叶えられたのは本当によかったなと感じました。


夜は、初めてムーランルージュのショーを観ました。住んでいるアパルトマンから徒歩1分なのに、帰国前夜になってようやく観るとは・・・。しかも、奥さんも僕も部屋でぐっすりと昼寝(夕寝?)をしてしまい、起きたらなんと開演10分前!慌てて準備をして駆け込む始末でした。でも、観て本当によかった!期待をはるかに上回るショーのクオリティの高さに、大変感動しました。


素晴らしいパリ最終日の夜となりました。