日本へ!

さようなら!小さな我が家!

ついに、日本に向けて出発する日となりました。住み慣れたこの小さな我が家ともいよいよお別れです。


午前中に大家さんのオーレリーさんの彼が来て(オーレリーさんは急遽来れなくなった)、部屋や食器の状態、電気メータを一緒に確認しました。電気代がいくらだからデボジットからその分を引いて、この金額を明日に口座に振り込みます、と明朗会計でした。日本もこのくらい分かりやすいと嬉しいのですね。今回の滞在では、オーレリーさんカップルには本当にお世話になりました。彼とお別れの挨拶をして、シャルル・ドゴール空港へと向かいました。北駅で列車を待っていると、電線がバチバチッ!とショートしてあたりが煙で白くなるなどのハプニングもありましたが、無事空港に到着し、我々のシンガポール航空へと乗り込みました。


帰りもシンガポール経由ですが、シンガポール空港では久々のアジア色を味わうことができて嬉しい気分でした。時間はかかるのですが、こういうのも楽しいですね。