Pot Theo

帰り道は真っ暗!

今日は4時から、僕にとって2回目のPot Theoがありました。


僕が仏和の電子辞書を持っていったため、それが注目の的になりました。この辞書はなんと発音もしてくれるので、その機能を披露すると大変喜んでもらえました。実際、この辞書は日常生活においてとても重宝しています。このPot Theoと昼食及びその後のコーヒータイムは、僕にとって恰好のフランス語聞き取り練習の場です。少しずつは聞き取れるようになっているとよいのですが。


今日の感動した言葉:

演奏して、疲れが癒されるのは、変な話に聞こえるかもしれない。
普通は、演奏したら、疲れるはずだからである。
それだけ、ライブというものは、エネルギーをくれるものなのだ。
上原ひろみ、ジャズピアニスト)