中華料理屋

スケートリンク!

今日の夜は、先日奥さんがリサーチ済みの中華料理屋でご飯を食べました。


カリカリ衣つき豚肉のせ御飯とイカ揚げを注文しましたが、激ウマ!値段もお手頃だし、近いうちにまた来ることを確信しました。店員さんもアジア人のためか、妙に落ち着く空間でした。待っている時間も妙に居心地がよいのです。もちろんフランス人も来て食べていますが、なんだか勝手に(本当に勝手に)「ここは僕のテリトリー」みたいな気分になってしまいます。明日にでもまた食べたい!


パリ市庁舎前には、屋外スケートリンクが設置されていて、みんな盛んに滑っています。エッフェル塔にもあるとのことなので、近いうちに僕も滑りたいです。