成田〜シンガポール空港

アジアンな夜ご飯

いよいよ出国の日です。


今日はお昼に成田を発ち、シンガポール空港で6時間ほど過ごし、パリへ向かいます。
シンガポール航空の機内は、椅子がふんわりとしていてとてもいい感じ。
しかも乗務員の方々も感じがよいので、快適な機内でした。


シンガポール空港では、カリカリ豚肉のせ太麺やチキン添えライスといった、アジアンな夜ご飯を食べ、ぶらぶらとお店を見て過ごしました。しかしスーツケースを3つも預けたにも関わらず手荷物も重かったので、歩いているうちに疲れてしまい、ソファでのんびりしました。またインターネットも無料で、ボクシングやサッカーのゲームでも遊ぶことが出来ました。電気屋では、KENWOOD白物家電がおいてあってビックリ!我らがKENWOODとはどういう関係にあるのでしょうか。


そして23時20分のフライトでパリへ!ゲートをくぐるとそこはフランス人ばかりで、いよいよ近づいているな!という気になり興奮してきました。機内でも隣はフランス人女性だったことも手伝って、寝ている時間以外はフランス語のお勉強に集中することが出来ました。フランスに着いたら、めげずにガンガン使うぞ!