秘書さん

激ウマ!

昨日のことになりますが、フランスに来る手続きに関してやり取りをしていた秘書さんに、初めて会いました。


僕がこちらに来る直前に事故にあって怪我をしたため、ずっとお休みだったのです。聞くと、どうやらもう大丈夫らしいので安心です。早速、滞在許可証を取得するための手続きに関して相談にあがりました。提出する書類は既にこちらで揃えてあるし、申請のために新たに記入する書類も大したことはなさそうです。でも、それをその秘書さんからCNRSという国の機関に送って、そこからさらに県庁に送って…という流れになるので、思ったより時間はかかりそうな気配です。滞在許可証がないうちは、外国に出られないのでなるべく早く取得できることを祈るばかりです。


以前激ウマと紹介した、ココナッツビスケットの写真を載せたいと思います(ちなみに奥さんは激ウマというほどでもないらしい)。