Bruckner

久々にCD購入!

こないだの休みに、久々にCDを購入しました。


買ったのは、Brucknerのモテットとミサ曲のCD。特に"Christus factus est"とか"Locus iste"などの声楽曲は、高校時代からずっと好きな曲にも関わらず、今の今まで高校生の(合唱コンクールの)演奏しか持っていませんでした。そんなわけで最近気にしながらCD屋では探していました。そしてついに先日、Harmonia mundiレーベル直営店で良さそうなCDを見つけました。Herreweghe指揮、Collegium Vocaleの合唱という定番の組み合わせです。HerrewegheはBachを始めとするバロック音楽を皮切りに、最近ではこのBrucknerやMozartといった比較的新しい作曲家にも意欲的に取り組んでいる人です。Bachの演奏から予想してこの人なら大きなハズレはないだろうと思い、購入しました。結果は大正解!非の打ち所のない素晴らしい演奏で、とても満足です。


日本に戻ったら、もう少しいいオーディオ環境で聴くのが楽しみな一枚です。