御指名!

写真はpot theoのイメージです。

今日ジャン・ノエルさんからメールが来て、来週のPot theoで話してみないかとのこと!てっきりシニアな人達が深遠な話を繰り広げる場だと思いこんでいたのでビックリしましたが、どうやらそうでもないようです。いい機会なのでもちろん喜んでOKしました。Spin-electronicsに関する面白い話題を何かひとつ紹介しようと思います。


昼食の時に、フランスでの暴動とそれに対する政府の対応に関する話題が出ました。フランス語での議論なので、残念ながらどういう意見を皆さんが持っているのか分かりませんが、国全体の失業率の高さと移民への差別意識が絡み合った、非常にややこしい問題なのは傍観者の自分にも簡単に分かります。