滞在許可証

今日から大学に出勤します。


来るとちょうど、お隣の部屋のゾンマー先生がこちらへ歩いてきました。ゾンマー先生にはまだきちんと自己紹介をしていなかったので、ちょうどいいタイミングと思い、新年の挨拶と自己紹介をしました。とてもにこやかな方です。彼がたまに犬を連れてくるのを知っていたので、「犬飼ってますよね!」と聞くと、今の犬は2代目で、「前に飼ってた犬は、15年間ここに通ったんだよ」とのこと!今度連れてきたら、撫でさせてもらおう。


そして、完全に諦めていた滞在許可証の連絡が、なんと今日来ました。準備が出来たので、パスポート持参の上県庁に来いとのこと。金曜にでも行こうと思います。すんなりもらえるとよいのですが。