CD購入

昨日の散歩犬を発見!

今日からアッティラ君たち学生も勢揃いで、大勢で賑やかに食事に行きました。


今晩はパンテオン近くの中古CD屋にもう一度行って、レオンハルトチェンバロによるフローベルガーのCDを買いました。昨日見たときには、せっかくフランスにいるのだからシャルパンティエのルソン・ド・テネブレでも聴こうか…と思ったのですが、いろいろ見ているうちにチェンバロの音が聴きたくなってきました。フレスコバルディも考えたのですが、僕の知らない演奏家のものばかりだったので、手堅くレオンハルト演奏のフローベルガーを選びました。僕としては、2日も通ってトータル2時間ほど見たあげくに、わずか9.5ユーロの渋いCDを1枚だけ購入した自分に満足です。オヤジも「おぬしやるな」と思ったのではないでしょうか。


その後、シテ島を突っ切ってバスティーユへ…行くつもりが、何回も迷ってトンチンカンな方向へ行ってしまいました。しかし、迷うのも含めて散策なので問題なしです。地図も極力見ないことにしています。それでも何とかバスティーユへ到着。ここの新しい歌劇場はとても近代的な建物でした。そこからメトロを乗り継いで帰宅しました。


購入したCDは、イメージ通りのいい曲・いい演奏で、大満足です。