セルビア・モンテネグロ

魅力的・・・!

今日はお昼まで大学にいて、午後は滞在許可証の取得に必要な健康診断を受けました。


お昼を食べた後に歩いていて、ラドビッチ先生が「もしよかったら、僕の研究室に来て議論しない?」とおっしゃってくれました。先生の大学は、セルビア・モンテネグロの首都、べオグラードにあります。…セルビア・モンテネグロ…!今まで全く無縁だと思っていた国に、行けるかもしれない…と考えると不思議な興奮がわきあがってきました。日程をまずはチェックしてみなくてはいけませんが、とても魅力的な話です。今回を逃せば、もう行くことはないかもしれない。でもフランスから結構遠いし、そんなに日が空いているわけでもないので、どうするかよく考えなくてはいけません。少し興奮しています(タモリに嫌われる)。


午後の健康診断は、思っていたよりすんなりと、とてもいい加減な感じで終わって安心しました。