早いもので

フランスバージョン

今年もあっという間に1か月が経ってしまいました。


午前中に、イタリアから来ている学生のステファノ君がわざわざ僕の部屋に来て、日本アニメ映画のDVDを貸してくれました。彼は日本好きなためか、物腰が柔らかいというか、人への対応がとても丁寧な印象を受けます。部屋に入るときも必ず「お邪魔じゃないですか?」と聞いてくれます。アニメといえば、こちらでも「ハウルの動く城」のDVDが発売になりました。単品だと19ユーロ、特典DVD付きでも24ユーロで、日本に比べてとても安いです。買おうかどうか、奥さんと迷っています。


お昼は、アニュさんとマーク・ギャベ先生と3人でとりました。少人数だと英語で話しやすい雰囲気があるので、ホリエモンのことからオペラの話題まで、いろいろと話しました。


あと1か月で帰国です。本当にあっという間の数ヶ月でしたが、残りもエンジョイして日々過ごしたいと思います。