IKEA

でかボール

今日は体調も大分良くなったので、IKEAにお遣いに行きました。


前回は初めてだったこともあり、最寄駅PARC DE EXPOSITIONからバスでIKEAに向かいましたが、今日はちょうど良い接続のバスが無かったので、それらしき人達にくっついて歩いてみました。日も落ちかけた秋の夕方で、気分よく散歩感覚で歩くことが出来ました。実際歩いてみると、意外と駅から近くてビックリでした。


IKEAの周りには、ホームセンターやアウトレットモールがあり、服やCDも見ることができます。今日の目的は、先日僕が落として割った食器類を購入することでした。一応目的を果たしたつもりで帰ってきたものの、ガラスのボールがやはり以前あったものより大分大きい…(しかも大きすぎて使いづらい)。でも、このサイズしか近いものがなかったんだよね…。というわけであまりスッキリしない買い物となりましたが、元々この大きさのボールがあったのだと思い込むことにしました。


僕の直感では、あと何回かはIKEAに通うことになりそうです。


追記:なんと今日でフランス生活1か月!あっという間です。