ブログ

バニラスカイ

今日セミナーで、クレールさんと再会しました。


てっきり同じ研究所にいる思い込んでいたので、なかなか会わないなーと不思議だったのですが、オルセー大学の中心部の方にいるとのこと。最近は博士論文を書くのに忙しいようですが、時間が出来たら夕飯でも一緒に食べる約束をして別れました。彼女もブログをもっているらしく、珍しいなと思ったら、実はフランスでブログはかなり流行っているらしいです。そういえば、ジャン・ノエルさんからも「ブログもってるでしょ」とこちらに来た当初に言われました(spintaroの意味もちゃんと説明した)。


そういえば、食後に甘いものが無性に食べたくなるという話、最近は全然そう感じません。あの時だけたまたまだったのかな?ちなみに、激ウマといっていたココナッツビスケットボールも、最近は全く感動が薄れて、学食に置いていても手を出さなくなりました。


夜に映画「バニラスカイ」をやっていたので、ついつい見入ってしまいました。
何だか面白かったけれど、結局よく分からず。