David Gray

かっこよかった!

今日はマルコさんと議論して、お昼も一緒に行きました。
同席していた寡黙な紳士が、なんとLPSの前所長だと聞いてびっくりしました。


夜は奥さんの好きなDavid Grayのライブへ。ライブと名のつくものは、小学生時代に(なぜか)父親と行った本田美奈子のライブしか経験がないので、ずっと楽しみにしていました。行ってみると、自由席でしたが立ち席と座り席があって、座り席はまるでオペラハウスのようにぐるっとステージを取り囲んで配置されています。座り席は少々ステージから遠く、僕らは間近で見たかったので立ち席に陣取りました。開演時間になると、前座のメキシコから来たギター男女ふたり組みが登場。彼らの演奏はとても情熱的で、この時点で興奮しました。そして本命のDavid Grayも、あちらとこちらの世界を行き来するような歌い方で、とてもよかったです。また、ドラマーの個性がかなり強くてうけました(曲の合間には、ワイングラスでワインを飲んでた)。


立ちっぱなしで腰が疲れましたが、周りの聴衆もたいそう興奮していて、すごく楽しいライブでした。