残り2日!

ベオグラードからの飛行機より

大学に行くのも、今日と明日だけになりました。


本当に早いものです。最近は、日々の通勤列車からの車窓の風景を、とても大切に眺めています。景色を見ながらボーっとしていると、フランスに着いてからのことが走馬灯のように思い出されます。何だか、夢のような特別な時間でした。いろんな場所を訪れて、いろんな人に会って、いろんな人と議論して、いろんなホテルに泊まって…。まるでここ数ヶ月であったとは思えないような感覚です。何にせよ、ヨーロッパに住むことは僕の夢のひとつだったので、若いうちにそれを叶えることができてとても嬉しいです。


お昼にジャン・ノエルさんと話していて、明日のPOT THEOの発表者が決まっていないと聞いたので、僕が立候補することにしました。ちょうど明日で大学に来るのも最後だし、こちらにいる間何をしたのかを知ってもらういい機会でもあります。そして何より、親切にして頂いた理論グループの皆さんにお礼を述べることができる恰好の場です。


明日の夜には、若いメンバーで飲みに行く予定もあるので楽しみです。